c.mosの日記

世の中を動かそうと思うなら、世の中の邪魔にならぬ処でやれ (野良犬)

BACK NEWEST / < NEXT   PREV >

小エビちゃん~満六歳

数日前から1匹の顔色が良くないが、5匹とも息災。
先日BS世界のドキュメンタリー「老いを止める」という番組で、ロブスターは老化しないと言ってた。エビって長生きなのかもw

| holoholo | comments (5) |

文太
 前から気になっていたんです。6歳! おめでとう!
c.mos
ありがとうございますー。
日本で唯一生き残ってるholoholo達かも。(^^;
文太
 ぜ、絶滅危惧種。う、Vzerな人たちみたいだ。ますます応援! がんばれ、子エビちゃん!
int24h
「ロブスターは老化しない」というのは面白
いですね。
脱皮するような生き物は生命力が強いのかも。
脱皮といえば、筒井康隆の「妻四態」を思い
出しました。綺麗な妻が、脱皮はするは、
冬眠はするは、卵は産むは、空は飛ぶはと
いった、どたばたの短編でした。
また、不老不死といえば「ベニクラゲ」と
いう死なない摩訶不思議なのがいました。
捕食されたら消滅するだろうから不老不死
はオカシイんだけれど・・・・。
で~、エビちゃんは、老化しないように、
大事にして上げてくださいね。(^_^)
c.mos
星新一と筒井康隆は中学の時ハマりました~。ほとんど忘れちゃったけど。
ベニクラゲは知らなかったです。まるでフェニックスだw

小エビは夏は水冷、冬は床暖と温度管理がちょいと手間です。
私みたいなヒッキーでないと面倒みきれないかも。(^^;






※注意:本文に無関係なコメントは、削除することがあります。
※お詫び:「コメント未記入エラー」が発生した場合は、エラー画面の「こちら」をクリックした後に、再度送信してください。

NEWEST / PAGE TOP / < NEXT   PREV >