c.mosの日記

世の中を動かそうと思うなら、世の中の邪魔にならぬ処でやれ (野良犬)

BACK NEWEST / < NEXT   PREV >

NHKのスクランブル化
この回答は欺瞞に満ちている。
・災害報道や緊急報道時は、無料放送にすればよい。
・教育テレビ(Eテレ)は、有料専門CH(月300円程度)+福祉補助金で運営すべし。
・生活保護世帯はすでに受信料を免除されてる。
・非契約者はSD解像度ってのも技術的に可能ならありかも。

百歩譲っても、BSをスクランブル化できない理由はないだろ。アパートにBSアンテナが立ってるというだけで、見てもいないのにBS契約を迫られるケースもあるらしい。

昨年のNHKは龍馬伝ゲゲゲの女房で十分もと取ったけど、今年は天気予報とニュースと大相撲以外、見る番組がない…。他の有料放送のように毎月、契約するか選べるべきでしょ。郵政民営化みたく、NHK改革を公約にしない?w

| 世の中 | comments (4) |

mohno
人々にとって必要なものなら税金使えばいいんだよね。
そもそも「局」を作る必要はなくて、受信料(または税金)で民放の「枠」を買ってもよいし、災害・緊急報道なんて民放でもやってる。
むしろ郵政民営化の方がおかしいと思うけどね。
まあ、女子サッカーは見たけど。
c.mos
国保や年金も同じだけど、多くの人が必要だからといって強制徴収すべきじゃない。必要な人のみ負担すべき。
まぁ、NHKでなきゃ作れない良質なドラマやドキュメンタリーは確かにあるけど、最近のおバカ化は目に余る。収奪者のお国やお役人にとって、国民はお馬鹿な方が都合がいいんだから、放置すればおバカ番組で埋め尽くされるのは必然。
TSuttom
TV放送開始時ならいざ知らず、現在ではワンセグもあり1人で数台の受信機を持っている人も少なくない時代なのにいまでも\"受信機を持っていれば受信料支払い義務がある\"というのがナンセンス。そして\"契約\"と言いつつも国民には選択の余地が無いと言うのも矛盾している。正直言っていまさら常時国営放送する必要性って皆無でしょう。周波数自体を明けておいて必要ならその時のみ放送すれば良い。必要ない時間のために受信料払うなんてあきらかに無駄。
c.mos
NHKはBSアニメに特化すればよい?w






※注意:本文に無関係なコメントは、削除することがあります。
※お詫び:「コメント未記入エラー」が発生した場合は、エラー画面の「こちら」をクリックした後に、再度送信してください。

NEWEST / PAGE TOP / < NEXT   PREV >