c.mosの日記

世の中を動かそうと思うなら、世の中の邪魔にならぬ処でやれ (野良犬)

BACK NEWEST / < NEXT   PREV >

AKG K520

愛用してきたK420だが、ケーブルが不良になったため付け替え(無理やり片出しw)、そのケーブル(SONYの安物)も不良になってしまって次のブツを探していた。昨年末発売されたK520は、片出しでケーブルが3mと長く、イヤパッドが水洗い可能というのが魅力だ。Kシリーズのエントリーモデルという位置づけだが、確かに購入後即ヤフオクで売ってしまったK701と同系等だ。まず音が小さい。アンプのボリュームを8時半から9時半に上げてちょうどいい。箱入り娘といった感じで、上品だが地味だ。サ行のひずみも若干気になる。側圧は少しきついが、耳が痛くなるほどじゃない。ただ、結構暑苦しい。ケーブルが特徴的で、コタツのコードのように生地を編みこんだタイプ。ヤフオク直行は思い留めてとりあえず使ってみることに。K420のような(セミ)オープンで片出しの機種が出ればなぁ…

| AV | comments (0) |







※注意:本文に無関係なコメントは、削除することがあります。
※お詫び:「コメント未記入エラー」が発生した場合は、エラー画面の「こちら」をクリックした後に、再度送信してください。

NEWEST / PAGE TOP / < NEXT   PREV >