c.mosの日記

世の中を動かそうと思うなら、世の中の邪魔にならぬ処でやれ (野良犬)

BACK NEWEST / < NEXT   PREV >

UPSmini500IIB

計画停電対策計画第一弾。DIGAの1時間番組だけでも救おうと購入。他社製の同クラスと比べてとても小さい。http://www.yutakadenki.jp/products/359_UPSminiB.html
DIGAの消費電力は27Wだから、グラフを見ると1時間はバックアップ可能(まだ試してないけど)。ただ、BSは共用アンテナだから映らない。CSもスカパー!HDチューナーの消費電力が28Wなので(DIGAより大きい!)、両方は使えない…。

そして致命的な問題。停電時に「ピーッピーッ」という甲高い警告音が大音量で鳴り続ける。とてもじゃないが耐えられない。メーカーによってはPCからの設定で停止できるようだ。とりあえず分解して圧電ブザーの穴に爪楊枝をぶっ刺したら、少しは静かになった。(笑)

| AV | comments (0) |







※注意:本文に無関係なコメントは、削除することがあります。
※お詫び:「コメント未記入エラー」が発生した場合は、エラー画面の「こちら」をクリックした後に、再度送信してください。

NEWEST / PAGE TOP / < NEXT   PREV >