c.mosの日記

世の中を動かそうと思うなら、世の中の邪魔にならぬ処でやれ (野良犬)

BACK NEWEST / < NEXT   PREV >

大震災
阪神淡路、オウム、9.11に続く一大イベントを満喫している。非難覚悟で敢えて書く。他人の不幸を満喫しているっ! 1999年7の月の人類滅亡を、心の拠り所にしていた。こんな地球、ポンとはじけて無くなっちゃえと思ってる。全員消えて誰も悲しむ者がいなければ、それは惨事ではなく単なる事象だ。だが現実はそうはいかない。家族を探す悲痛な叫び、「死にたくない」とうめく老婆、泥水で窒息した人々、放射能に怯えて逃げる男、買い占める主婦、しどろもどろで弁解する役人…、非常時の人間の行動全てが面白くて仕方がない。ただ、当然ではあるが、多数在るはずの遺体は編集され全く放送されない。増え続ける死者・不明者数にも、いつか関心がなくなっている。すでに歴史上の大惨事に整理されつつある。何十年か経てば、記録映像として公開されるのだろうか。
「ひとは百パー死ぬのよ♪」(Q10)
そして時が経ち、普段の日常に戻ったとき、またからっぽの自分だけがとり残される。

| 世の中 | comments (0) |







※注意:本文に無関係なコメントは、削除することがあります。
※お詫び:「コメント未記入エラー」が発生した場合は、エラー画面の「こちら」をクリックした後に、再度送信してください。

NEWEST / PAGE TOP / < NEXT   PREV >