c.mosの日記

世の中を動かそうと思うなら、世の中の邪魔にならぬ処でやれ (野良犬)

BACK NEWEST / < NEXT   PREV >

ZCopy1.5
さすがにもう私しか使っている人は居ないと思うが(笑)、Visual Studio Community 2013でMFCアプリが開発可能になったので、Unicodeでリビルドした。かなりの修正が必要で、いかにてきとーなUnicode対応だったか身にしみた(汗) 自分が使う範囲でしか動作チェックしていないのでご容赦を。→ZCopy 1.5

どうでもいいけどVS2013、インストールすると40個以上のモジュールがどやどやインストールされる。いったいどうやってアンインストールするんだよ!w Community 2013ではマルチプラットフォーム戦略を目論んでいるようだが、それならまず開発環境をクリーンアップするべきだろう。

| Programmer | comments (9) |

yoshi
以前メールでお願いして修正版を作っていただいたものです。私は毎日使っています。これに取って代わるソフトはないです。特にGatherは本当に便利です。
現在の修正版Zcopyで問題なく動いていますので、バージョンアップは慎重にすすめます。
c.mos
yoshiさん、お使い有難うございます!
とりあえずVS2013で開発環境は復活しましたので、何か問題あればご報告くださいませ。
firemio
ふらっと寄ってみました。
修正版出てたんですね。
使わせてもらいます。
soundflow85
Win8.1になっても使い続けています。バージョンアップはあきらめていたので正直とても嬉しいです。これからも使い続けさせて頂きます。ありがとうございました。
c.mos
firemioさん、soundflow85さん、長らくお使いありがとうございます。
ganbaru_ojisan
ふと思い立ってZOBstationを調べていたところ、こちらにたどり着きました。Zcopyは、今もバリバリ使っております。もっとも仮想環境のWindows7上ではありますが。windows2000ぐらいから、ずっと使っております。新しいバージョンが出たということで早速使わせていただきます。本当にお世話になっております。いくら感謝しても感謝しきれないと思っています。誠にありがとうございます。
c.mos
ganbaru_ojisanさんこんにちは。
ZOBは最近、zob.clubとしてリニューアルされました。
Win7が仮想環境ってことは、Macかな?
ganbaru_ojisan
c.mosさん、こんにちは。直々にお返事いただけけるとは(って当たり前か)、感激しております。VzエディターにはMS-DOS時代には本当にお世話になりました。実務にバリバリ使わせていただきました。この場を借りてお礼申し上げます。
あ、すいません、本論ですが^^;、そうです、MacbookproやMacminiの上でVMWare Fusionを使ってWindowsの仮想環境でも仕事をしています。Windows環境(およびアップデートの速さ)には、いささか疲れてしまい(ojisanになったので(笑))、Mac環境で仕事をしているのですが、どうしてもWindowsでないと出来ないことも多々ありまして。
zob.clubについては調べて知りました。あの時代、本当に生き生きしてて輝いていたなぁ・・・と。
c.mos
ganbaru_ojisanさん
私もメインマシンはMac mini(2009)で、BootcampでWin7専用機になってます。BroadwellのMacはWin7サポートしないみたいで、次はWin10使うしか無さそうです…。






※注意:本文に無関係なコメントは、削除することがあります。
※お詫び:「コメント未記入エラー」が発生した場合は、エラー画面の「こちら」をクリックした後に、再度送信してください。

NEWEST / PAGE TOP / < NEXT   PREV >