c.mosの日記

世の中を動かそうと思うなら、世の中の邪魔にならぬ処でやれ (野良犬)

BACK NEWEST / < NEXT   PREV >

sphero

Game Watchの記事で見かけて速攻Apple Storeでポチった。ペットロボットが流行る前から、いやロボットならハロだろー!と思ってた。何処へでも勝手に転がってゆき、ぴょんぴょん跳ねて階段も登れたりする(笑) さすがにそこまでは無理だが、ジャイロと加速度センサー(?)で内部の基板を水平に保ちながら高速に転がれる。ハロへの第一歩だ! ただ何らかのセンサーで障害物を感知して避けるくらいは出来て欲しかった。

ちなみに右の写真は昨年買ったビュートローバーARMとBluetoothモジュールのBT001を、ハンズで買ったアクリルボールに入れた状態。androidスマホを搭載すれば一応転がる。動作原理は同じだw

| Hobby | comments (0) |







※注意:本文に無関係なコメントは、削除することがあります。
※お詫び:「コメント未記入エラー」が発生した場合は、エラー画面の「こちら」をクリックした後に、再度送信してください。

NEWEST / PAGE TOP / < NEXT   PREV >