c.mosの日記

世の中を動かそうと思うなら、世の中の邪魔にならぬ処でやれ (野良犬)

BACK NEWEST / < NEXT   PREV >

ラピュタ(BD)
ラピュタだけは、ラピュタだけは…、大画面&高画質で観なきゃもったいない!…といううちに、DVDをスキップしてBDの発売を待つはめになった。おそらく初見から20年以上が流れている。満を持してだ。ラピュタのBDさえ観られたら、もうこの世に思い残すことは何も無いっ!

…と、余韻に浸りながら書いているわけだが、意外と物語の筋を覚えてなかった。主人公の男の子の名前すら全く記憶になかったり(^^; これってたぶん、宮崎駿の画面と、久石譲の音楽に、魂がほとんど持っていかれてたからだ。今見なおすと、一人残って庭の手入れをするロボット兵が泣ける…。なぜこんな機械がいとおしくてたまらないのだろう…。

| Movie | comments (5) |

いそけん

パズーを忘れちゃうなんて、そりゃ、忘れ過ぎでしょ。ヾ(*′▽`*)ノ

将棋もねーー、何日かやってないとどんどん、弱くなるの・・・・。

筋トレみたいにときどき、将棋の本読んでないと、棋力が維持できないの。


ラピュタなんておれとか、復活の呪文も、滅びの呪文も覚えてるよ。

セリフもカット割も、ほぼ覚えてるから、コンテ書けるよ。(笑)

復活:リイテ・ラトバリテ・ウルス・アリアロス・バル・ネトリール
破壊;バルス

c.mos
そんなに将棋がやりたかったら、ボナンザと対戦しろw
うちの親父は、「なんとか1回勝った…」と言ってたぞ。
いそけん
いやーん前やったらボナンザ強かった・・・。

人間とやらないとつまらないの。

そう、人間とCPUは違うのよ。明らかに。

その違いとはなにか!!!

将棋は、わたすぃにとって、知性とは何かを考える道楽なの。

あから2010のように。

脳はなぜ心を作ったのか。

生物の中で人間だけがなぜ未来を知る能力が備わっているのか・・・・。

その答えがあるよの。

語ると長いのでこの辺で・・・・


c.mos
[→続きを表示する]ボタンを見逃してたw

「人間だけが」とか思わない方がいいよ。
棋士が持ってる盤面を記憶する能力のメカニズムとかは、興味ある。
サルから超天才まで、なぜ脳の能力に差が生まれるのか、解明できたらノーベル賞だ。
いそけん
エラーばっかりで書き込みできない。
何で???






※注意:本文に無関係なコメントは、削除することがあります。
※お詫び:「コメント未記入エラー」が発生した場合は、エラー画面の「こちら」をクリックした後に、再度送信してください。

NEWEST / PAGE TOP / < NEXT   PREV >