c.mosの日記

世の中を動かそうと思うなら、世の中の邪魔にならぬ処でやれ (野良犬)

BACK NEWEST / < NEXT   PREV >

完全な閉じ込め状態
スタートレックのパイク船長、子供心にショッキングだった。今回のNスペ、柳田邦男じゃなく、立花隆にレポートして欲しかったな。ALSの患者の苦しみって、対話できないことだけ? 意思の表現は、脳波でなんとかできないの?(→Mindflex)視覚も聴覚もあるなら、ちっとも暗闇じゃないし。痒いところが掻けないとか、人工呼吸器や目の乾きや床ずれやら、体を動かせないことに、脳はストレスを受け続けておかしくならない?

個人的には…脳だけあればいい。体なんか要らない、無駄な器官≒ノイズ源。w

| TV | comments (0) |







※注意:本文に無関係なコメントは、削除することがあります。
※お詫び:「コメント未記入エラー」が発生した場合は、エラー画面の「こちら」をクリックした後に、再度送信してください。

NEWEST / PAGE TOP / < NEXT   PREV >