c.mosの日記

世の中を動かそうと思うなら、世の中の邪魔にならぬ処でやれ (野良犬)

BACK NEWEST / < NEXT   PREV >

633爆撃隊 mixi

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060605/spe1.htm
即座に「633爆撃隊」と「レマゲン鉄橋」を注文。「い〜でじ!! 映画館」だと1,169円だ。ついでに「空軍大戦略」と「遠すぎた橋」のアルティメット・エディションも注文。戦争映画とプラモにはまってた中学時代に戻りたい…。とりわけ大好きだった「633爆撃隊」は、LDセット(写真)が出た時は泣いて喜んだ。スターウォーズのラストのデススター攻略は、633爆撃隊です! (^^;
ちなみに、戦争映画に興味ない方にも、上のDVDリストの「未知への飛行〜フェイル・セイフ 」は、文句なくお薦め。

| Movie | comments (10) |

羅門祐人
 ついでに「ネレトバの戦い」を加えてください。
 僕が映画館で涙した、最初の戦争映画でしたm(..)m ペコッ。

 そういや、633と聞くと、ついスピルバーグのを思いだしてしまうけど、まさかアレじゃないですよねー(^_^;)。
梶山 浩
>「未知への飛行〜フェイル・セイフ 」
「ナバロンの〜」が好き〜って人が、この映画を見て喜ぶかどうかはちと疑問。オレは両方好きですが。
c.mos
>羅門さま
 「ネレトバの戦い」を映画館で! 私とたった5つ違いとは思えない。(^^;
 例によってストーリーは覚えてないけど、テーマ曲は強烈。確かサントラ買った。http://www.buysoundtrax.com/battle_neretva.html
 633→スピルバーグ? すいません、解らない。(^^;

>kajiyama氏
 ええ、その2本は、いわば「静」と「動」の両極。BGM無しのモノクロでも、こんな凄い映画が撮れるのかと思った。「アンドロメダ病原体」が好きな方にはぜひお薦め!
c.mos
ちなみに、私が泣けた戦争映画は「スターリングラード大攻防戦」だなぁ。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G11F
戦争映画というよりメロドラマだし、スターリングラードとは無関係だけど(原題「ГОРЯЧИЙ СНЕГ」)、萌える(^^;戦争映画。哀愁さそうテーマ曲も大好きだった。
羅門祐人
あれ、違ったっけ(^.^;)。ラストシーンで、片側車輪が出なくて、変わりに足が出るやつ(T_T)。

 ネレトバの戦い。映画館で見たっきり、それから数十年、ビデオが出るまで、僕にとって幻の映画だったんですよ〜(T_T)。
梶山 浩
>「未知への飛行〜フェイル・セイフ 」
戦争映画というより、「シドニー・ルメット」映画なんですよ
オレの印象は。あの監督の映画は個性があると思う

>片側車輪が出なくて、変わりに足が出るやつ(T_T)。
映画版トワイライトゾーンですな、
腹部銃座に兵士が閉じこめられる話では?
羅門祐人
kajiyama。あれ、トワイライトゾーンの中の1つだっけ? あんまり駄作だったもんで、意図的に記憶から末梢してたんだけど(^.^;)。たしかあれも、爆撃隊の話だったよね。

c.mos
えーっ、あの足が出る話、最高じゃん! \(^o^)/
hayami宅でみんなで見ていて、誰も思いつかなかった。

>kajiyama氏
 私も同感。なんで戦争映画のラインナップに入ってるんだか。(^^;
羅門祐人
 あれは、トムとジェリー、もしくは吉本の一発芸でんがなー(T_T)。儂、スピルバーグを尊敬してたのに、ありゃないって〜しくしくしく(T_T)。
c.mos
あれは、ファンタスティックに「奇跡」を描いたスピルバーグの真骨頂!
…と、私は思う。(^^;








※注意:本文に無関係なコメントは、削除することがあります。
※お詫び:「コメント未記入エラー」が発生した場合は、エラー画面の「こちら」をクリックした後に、再度送信してください。

NEWEST / PAGE TOP / < NEXT   PREV >