c.mosの日記

世の中を動かそうと思うなら、世の中の邪魔にならぬ処でやれ (野良犬)

BACK NEWEST / < NEXT   PREV >

ミスト(2007)
キングの映像化作品は結構良作が多いんだけど、こ、これは…。敢えて何も書きません。ぜひ観てください。できれば大画面で。:-) http://www.amazon.co.jp/dp/B001CJ0UXA
監督のフランク・ダラボンは「ショーシャンク~」と「グリーンマイル」の監督だったのか。前2作は世間の評価は高かった割りに、衝撃は無かったけどなぁ。全編、ほぼBGMなし。久々に背筋が凍りついたよ…

| Movie | comments (6) |

mohno
いやー、ちょっとアレだと思いましたけどね。ネタバレしちゃうので詳しくは書かないけど。
ショーシャンクの方が好き。
c.mos
お〜、ご覧になってましたか! 夢も希望もあるご家族連れの方、お断りのエンディングですからねぇ。私は歓喜に打ち震えましたけど。(^^;
mohno
いや、ハリウッドらしからぬ展開ではあるのかもしれないけれど(キングは「今までにないラスト」と自慢していたし)、ちょっと納得がいかなかった、という感じ。
【注意】完全ネタバレレビュー
→ http://www.jtnews.jp/cgi-bin/revpick.cgi?TITLE_NO=15692&REVPER_NO=24719
c.mos
確かに、あの弁護士は何だったんだろう(^^; 宗教おばさんは、かなりイってて良かったなぁ。
「ヒル・ストリート・ブルース」を薦めてくれた大恩人のmohnoさんだけど、本質的にLIGHT-LAWなんだと思う。私はDARK-CHAOS大好きなので(^^; 深い部分で作者とシンクロしちゃうと、もはやストーリーの脈絡とかどうでもよくなる。「ザ・キープ」が一番好きな映画だと言いきってた絵描きのK.I君に、ぜひ観て欲しいなぁ。
CUDJO
映画版「ミスト」のオチって、同じキングの「クージョ」のオチと同じパターンなんですが、映画版の「クジョー」ではラストが改変されてハッピーエンドになっています。当時、アメリカ人はバッドエンドの映画を受け付けないからだ、と聞いた憶えがあるんですが、少しはアメリカ人も成熟してきたんでしょうか。
(ちなみに、キングの「CUJO」は日本タイトルが小説版では「クージョ」、映画版が「クジョー」でした。映画内の発音を聞くと「クゥジョォ」みたいな感じ)
c.mos
CUDJOさん、はじめまして。ハンドル名が「クージョ」に似てるのは偶然?(^^;
映画は大昔に見たきりで、どんなラストだったら記憶にないなぁ。原作も読んでないかも。キングの初期の作品の中では、一番影が薄い。(^^;






※注意:本文に無関係なコメントは、削除することがあります。
※お詫び:「コメント未記入エラー」が発生した場合は、エラー画面の「こちら」をクリックした後に、再度送信してください。

NEWEST / PAGE TOP / < NEXT   PREV >