c.mosの日記

世の中を動かそうと思うなら、世の中の邪魔にならぬ処でやれ (野良犬)

BACK NEWEST / < NEXT   PREV >

Mac mini
Mac mini
一応、新型Mac mini(安い方)を購入。ただ、すっかりDemon's Souls廃人に成り果てて、まるきりモチベーションが上がらない。PCとMacの切換えにRATOCのREX-230UDAを購入したが、細かな問題色々…。それにしても、このサイズでほぼ無音。素晴らしいハードなんだけどなぁ。OSXがなぁ…。ブラウズとメールだけでも使えるようにしたいんだけど、そもそもまともに日本語入力できない!(^^; お年寄りには敷居が高いデス…

| Apple | comments (12) |

TSuttom
ATOK買わないと!
c.mos
ちと高い…(^^;
http://www.justsystems.com/jp/products/atokmac/price.html
TSuttom
あっ、もうwindowsとの同梱版って売ってないんだ。
おいらは出たときにそれを買いました。両方であの値段ならまぁ悪くないかと思って、
c.mos
うん。5千円なら考える。
Office 2008 for Macには、IMEは入ってないのかしら。Mac版IMEがあるなら、安く単体売りしてくれればなぁ。
梶山
たしかに「ことえり」はいまいちだし
c.mos
おお、そういえばMacユーザさんが沢山いた! 今後ともよろしく~♪
梶山
そういや今現在ウチにあるMacは、G5+MacPRO+MacbookPRO+Macminiの4台。
立派なMacユーザーだ(笑。今気づいた。あと、稼働してないG3bookとかもある)
切替器はプリンストンもありますよ。一応マック対応を宣言してくれてるので愛用してます。販売終了品だけどこんなのも。
c.mos
そんなに持ってたのか~ (^^;
Mac mini風切替器いいな。DVIじゃないのが残念。
とおりすがり
office2008 for Macはやめたほうがいいですよ。VBAがなくなったとかアップルストアの口コミでもぼろくそです。
c.mos
それ、読みました。固まるとかも… (^^;
要するに、辞書とか変換のクセとかはどうでもいいんです。キーアサインがIME並に自由なら。[ひらがな]キーをIMEのON/OFFにアサインしてたりするんで。(^^; [無変換]キー押しても、カタカナにならないし~とか。
Mitsugu
どうも。
え、じゃあ Win XPいれちゃったらいかがでしょう>いっそのこと
c.mos
VirtualBoxていうMacでWinアプリ動かすツールがあるそうなんですが、むしろWinベースでMacを仮想で動かすツールが欲しい(笑)
とりあえず、BootCampでWindows7をインストール中…






※注意:本文に無関係なコメントは、削除することがあります。
※お詫び:「コメント未記入エラー」が発生した場合は、エラー画面の「こちら」をクリックした後に、再度送信してください。

NEWEST / PAGE TOP / < NEXT   PREV >