c.mosの日記

世の中を動かそうと思うなら、世の中の邪魔にならぬ処でやれ (野良犬)

BACK NEWEST / < NEXT   PREV >

税源移譲 mixi
地方税の納税通知書を見てぶっとんだ。178,500円! 去年は84,100円だから倍以上。課税標準額は去年とほぼ同じ170万なのに、なぜ!?
どうやら噂に聞いた税源移譲の結果らしい。↓ページ参照。
http://www.city.odawara.kanagawa.jp/field/tax/city_tax/19zeisei.html
「所得税と個人住民税を合わせた税負担は変わりません」とあるが、嘘である。定率減税が半分になったことで、所得税も2万円ほど増えている。
私のようなお先真っ暗な独居老人を狙い撃ちの税制改悪だ。共産党に入党しちゃるぞ!

| 世の中 | comments (2) |

satoo
あれ、いつのまにか、小田原在住?
と思ってトップページ確認したら、相変わらず狛江だし。
c.mos
ひっかかったうちで小田原のページが判りやすかった。:-)

で、念のために狛江の市役所に電話した。
申し訳なさそうに詳しく説明してくれたけど、問い合わせでパンク寸前だそうな。:-)








※注意:本文に無関係なコメントは、削除することがあります。
※お詫び:「コメント未記入エラー」が発生した場合は、エラー画面の「こちら」をクリックした後に、再度送信してください。

NEWEST / PAGE TOP / < NEXT   PREV >