c.mosの日記

世の中を動かそうと思うなら、世の中の邪魔にならぬ処でやれ (野良犬)

BACK NEWEST / < NEXT   PREV >

プロメテウス
109シネマズMM横浜2D字幕で視聴。剛力彩芽に挑戦する勇気がなかったw

前置き。リドリー・スコットと言えば「エイリアン」や「ブレードランナー」だが、私にとっての神映画は「1492コロンブス」だ。ヴァンゲリスの音楽とモクシカの存在感、映像美にただ浸るのみである。その流れでまさにプロメテウスも、ただ無心で浸ればいい。腹切った直後になんで走り回れるんだーとか、宇宙人がコクピットに座ってないぞーとか、引いちゃった瞬間に負けの映画なのだw

主演がミレニアム三部作のリスベットという時点でクラクラくる。その吹き替えが剛力彩芽と知ってまたのけぞったw ドラマ「ティーンコート」は良かったけどねぇ、どう考えてもリスベット違うだろーw そうそう、シャリーズ・セロンがめちゃかっこよかったー! 思わずSHADOの司令官かとw

109シネマズMMのシアター4はフィルム上映で悲しかった。交通費ケチらず川崎のIMAXで観ればよかったなぁ。同じ109なのに天と地。ま、3D版のBDで観直そう。

# 余談だけど、人類創生ネタとしてはJ.P.ホーガンの「星を継ぐもの」3部作を映画化して欲しかったなぁ。

| Movie | comments (7) |

mohno
シャーリーズ・セロンがかっこいいのは否定しない:-p
c.mos
そっちのブログで辛口レビューやってよ。突っ込み処満載でしょw
mohno
こっちには書いたよ→ http://www.jtnews.jp/cgi-bin/revpick.cgi?TITLE_NO=20327&REVPER_NO=24719
c.mos
いやむしろ1兆ドルもかけたんだから削れる人件費はとことん削るでしょw デヴィッド君の行動は意味不明だねぇ。プログラムには「徐々に人間らしさを身に着け、いたずら心で」なんて書いてある、そりゃあんまりだろ。
mohno
だったら、なんで「金目当ての乗組員」がいるんだよ:-p
> プログラムには「徐々に人間らしさを身に着け、いたずら心で」なんて書いてある
そんな設定なんだ:-O
TADA Naohiro
先月マレーシア航空エコノミー席の、めちゃ小さくて暗い液晶モニターで暇つぶしに見たけど…
ワイン飲みながらだったから途中で睡魔が…
c.mosさんがこういうコメントしているってことは、けっこう「映像美しい」系の作品なの?
だとするとあの汚いモニターで見たの大失敗だったなぁ。
だから感想はmohnoさんとほぼ一緒。(^^;
c.mos
なんとマレーシア航空とな! まぁどのみちTADA君にはお薦めしないよw






※注意:本文に無関係なコメントは、削除することがあります。
※お詫び:「コメント未記入エラー」が発生した場合は、エラー画面の「こちら」をクリックした後に、再度送信してください。

NEWEST / PAGE TOP / < NEXT   PREV >