c.mosの日記

世の中を動かそうと思うなら、世の中の邪魔にならぬ処でやれ (野良犬)

BACK NEWEST / < NEXT   PREV >

FF13~一本道
「30時間続く一本道」という噂はマジだった。それだけに大平原にたどり着いた時は感無量…
Twitterで「一本道」を検索するとFF13のぼやきで埋め尽くされてるし、こんなスレまで立つ騒ぎ(笑)。 おそらく100万人規模でパニックに陥っただろな。それにしても豪奢だった。いったい何億円かけて作られた一本道だろう。費用対効果を考えたのか? (^^;

FF13の最大の欠点は、死なないことだ。死んでもリスタートで戦闘直前から再開できる。ゆえに平原を巨大なモンスターが闊歩していても、全然怖くない。まるでサファリパークだ。全滅の恐怖があってこそ、ゲームの世界が脳に焼きつくのに…。FF12の方が断然面白かった。
Demon's Souls →FF12

| Game | comments (2) |

mohno
ふーむ、FF12の方が面白いのか。で、それより FF11 の方がいいってことか。まあ、PS2/3 持ってないけど。

どこかで FF13 のペイラインは200万本とか書いてあったから、それが事実なら100億以上はかかっているんだろうなあ。映画『ファイナルファンタジー』並み:-)だけど、『ファイナルファンタジー』よりは稼ぐだろうね:-D
c.mos
FF11はMMOだけど、FF12が死にすぎる!という批判を受けて死ななくしたんだろねぇ。ところがどっこい、ボス戦はかなり手強い。

200万本なら楽勝だろうけど、利益率はDSドラクエの圧勝だろね。といって、この手の技術をリードするゲームも必要だよ。スパコンじゃないけど(^^; この映像を見たらもはやWiiには戻れない。Wiiモンハン3なんて細かい字がぼやけて読めないんだから。






※注意:本文に無関係なコメントは、削除することがあります。
※お詫び:「コメント未記入エラー」が発生した場合は、エラー画面の「こちら」をクリックした後に、再度送信してください。

NEWEST / PAGE TOP / < NEXT   PREV >